FC2ブログ

名前などない(不定期)

当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノリタケ&産業博物館

>>Re:きつねさん
発見!!みぃつけた~^ヮ^炎さんブログげつ☆

こんな過疎地によく来たねw 不定期なblogでよろしければいつでもいらっしゃいw
>>Re:ゆぅさん
遅いけど・・・リンク変更しときましたー。

やっぱリンク張ってある場所にはリンクを張らないとだめなのかなぁ~
こんな、不定期のblogでもリンク張ってくれてありー

↓↓↓↓↓
ここから本日の日記

本日は良い天気で、大学で課外授業ー
ピクニック気分で行く我等名古屋造形芸術大学短期大学部美術専攻インターメディアコース一年生(略してNZ短IM1年)
赤レンガの建物がとても綺麗なノリタケの森
ノリタケ赤壁

今の携帯って進んでてすごい綺麗に撮れてて感激(FOMA-SH901is) ノリタケの森の展示室では、ノリタケ焼き?西洋の陶磁器がありました。
見た感じがゴージャスで、ディナーセットで5万とか余裕でするものばかり、展示してあるものは明治初期からの物が多く数十万の価値があるものだらけ、ノリタケ人形と言うのもあり、最初に見たとき背筋に寒気がはしるほど奇妙で生きているように見えました。人形なのに人間に見えるという曖昧なのがいいのかも^^
実にゴージャスでした。(けっきょくこれだけ)

次に産業博物館

最初はべつに期待してなかったのですが・・・
なんと・・・そこは元豊田紡績工場を利用した博物館でした。
実に広い、全部赤レンガ作り受付はお姉さんで(博物館ならどこでもか)施設が綺麗で、さすが豊田と連呼するほどすごかったです。
なんといっても、機械の音が耳に心地よく・・・歯車には目を奪われました。
次に、車!!やっぱ豊田は車
トヨタ1

曲線美が美しいです。今の車にはない味がありました。
昔の車だけではなくi-unitもおいてあり(i-unitって車じゃないか)
トヨタ2

もう、トヨタすごすぎです!!(くどいね)
実に有意義な課外学習+ピクニックでしたー
次は、ウィンドディスプレイの展示会へいくっぽいのでそちらも写真をぱしゃぱしゃ・・・
明日も、書くねたがあれば・・・書きたいな

BGM:ゲームミュージック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flanker.blog37.fc2.com/tb.php/4-c5de48e1

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ししゃもみりんor炎陽

ししゃもみりんor炎陽

ここにはなにもないですよー
ROのGv関係のレポートすらないですよ。
ただ趣味でその日の思いを書いてるだけの日記ですよー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。